マイバックページ 〜未来は今〜

社労士試験の事 そしてこれから事
大好きなロックと日々つれづれになすがままに

残りあとわずか!!

いよいよ発表まで残り1週間ですね。

来週の今頃は、泣いているのか、笑っているのか・・・。



自己採点には手応えがあっても、

昨年のようにまたマークミスがあったら・・・。



余計な不安が錯綜し、日に日に精神状態が不安定になっていくこの様に

「こんな生殺しはいらん、とにかくはやく発表してくれ!」

心の中から叫び声が聞こえます。



ところで社労士の合格発表って、

どうしてこんなに時間が掛かるんでしょうかね?

単にマークシートだけのテストなのに。



大学入試なんか試験から2週間位で発表されてますよね。



連合会の怠惰?人手不足?



最近ふと思ったんですけど、

もしかして答案用紙の一つ一つを目視でチェックしているのでは無いかと。


もちろんダブルチェック、いやいやトリプルチェックで。


今年はおそらく45,000人程度は受験していると思われます

それを3回チェックをすると何と135,000回。



社会保険労務士会館の建物の中で、

ちっちゃい小部屋におばちゃん3人が流れ作業で

答案用紙をチェックしている姿が目に浮かびます。



そりゃ発表まで2ヶ月かかるわな、と。



え、そんな事あるはずが無いって?

そうですね。すみません、単に皮肉っているだけです。



1年間頑張って勉強したものに対し、

この2ヶ月間は学習していた時期以上の苦行です。



こんな不安定な精神状態ですが、

明日から3連休ですので、古都奈良へ遊びに行きます。



ちょっと息抜き

はぁ、息抜きできたらいいんですけどね。



↓我が家の愛犬です。



癒されます。( ´ ▽ ` )ノ


2014年の学習の振り返りは次回に行います。


本日も当ブログを読んで頂き

ありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する